鉢カバー



寒いこの時期。なんだか家の中にグリーンが欲しくて、小さな観葉植物を買いました。

しかしちょうどよい鉢カバーがない!ということで、カウンターの上にあった友人がkukuruzaのポップコーン(美味しかった!)などなどお土産に持って来てくれた時に使用してた紙袋が目につきなんとなく利用 。

意外と良かったので、ちょうどいいのが見つかるまではコレで。笑

クッションカバー



まだまだ引越しの片付けが終わらず、家を飾るよりもとりあえず片付けるのが優先、、、汗 でも、少しずつ少しずつインテリアも増やしていきたい今日この頃。モノはなるべく増やさずにシンプルに暮らしたいので今回は以前よりも吟味に吟味を重ねてお買い物しているつもりですが(以前がハードルが低すぎたという気もしますが)、ローンも組まずに人生で最大のお買い物をしてしまったので面白いほどスッカラカン。笑 ということで、IKEAにもけっこうお世話になってます。でもIKEAでのお買い物にありがちな気に入ったものを買うまでの「つなぎ」のお買い物ではなく、大げさですが一生使うつもりで。

もともとインテリアのカテゴリーとしてはあんまり興味のなかったモノトーンですが最近モノトーンもいいなぁと思ったりします。この写真の奥に見えるクッションカバー、IKEAのものですが素材もしっかりしていてけっこう気に入ってます。