Breakfast @Hau Tree Lanai





今までで2番目のハッピーブレックファースト。
何年前のことだったかな。何年か前、Herbとハワイに2週間ほど行ったときのこと。私たちがハワイに着いた次の日の夜、偶然カナダから日本に帰国する友人がハワイでストップオーバーすることになり、ハワイで何年ぶりかに再会。

その次の日の朝。早起きをして車でカピオラニ公園の近くにあるHau Tree Lanaiへ。ここは、レストランの名前どおりHauの木が大きく枝を広げたビーチのすぐ脇にあるテラスレストランです。



まだUCが発症していなくて何でも食べれた私は大好きな「エッグズベネディクトカイマナ」をオーダー。グリルしたイングリッシュマフィンの上にターキーカナディアンベーコンとポーチドエッグ、そしてオランデーズソースがかかっています。濃厚なオランデーズソースがかかっているエッグズベネディクトは、大抵とってもこってりしていてひとつ食べただけで満足してしまうのだけど、ここのはペロリとふたつ完食。とっても美味しいのです。



これはタロイモの粉でできたポイパンケーキ。もちもちした食感が美味しく、とてもハワイらしいメニューです。

常夏のハワイもまだ日差しのきつくない朝は暑くも寒くもなくとても爽やかで、波の音を聞きながらなかなか会えない大好きな友人と「美味しいねー」と言い合って、その日の楽しい予定を立てながら食べる朝食はそれはそれは穏やかで幸せなひとときでした。

こんな風にのんびり過ごす時間の積み重ねこそ私にとって人生の喜びのような気がする。



<< 小屋 | ONV House >>

Comment form




 

   

Comments