Eggs'n Things





ハワイの定番の朝ごはん。
アーモンドとバナナと生クリームがたっぷりのったフレンチトースト!さっすがアメリカ!なメニューです。甘い物はそこまで好きではないけれど、こんな風にホイップクリームがたっぷりのったのをみると幸せな気持ちになってしまいます。甘党のHerbがオーダー。



そして私は、ここの売りのパンケーキを注文。サイドにスクランブルエッグ。アメリカの朝ごはんでよくありますが、甘いパンケーキの横にベーコンやソーセージなどのしょっぱいものとスクランブルエッグ、というのにいまだに慣れません。パンケーキをトーストと同じポジションに考えているのだと思うのですが、個人的にはパンケーキとトーストは全然違うので別々に食べたい気が・・・。



ここは、日本人に大人気のお店の「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」。確か以前の場所から少し離れた場所に引っ越ししたんですよね。私たちが行ったのは何年も前なのでまだ昔の場所にあるとき。もうこのフレンチトーストはメニューからなくなってしまったかもしれません。ここは、雑誌やガイドブックにも載る超有名店でワイキキにあるので日本人がたーくさん訪れます。

朝ごはんは普通に美味しいですが、私たちがこのお店がとっても好きだった理由は、そのへんてこな営業時間。今ではごくごく普通の営業時間のようですが、昔は夜の11時に開店し昼の2時に閉店という営業時間。「ここに行けばいつでも朝ごはんメニューを食べられる!」という安心感は、私の心の拠り所でした。(大げさ)突然「朝ごはん」が食べたくなることの多い私は家でも夜に朝ごはんメニューを食べたりすることがあるし、朝ごはんって昼や夜には食べないような特別なメニューなので、朝ごはんメニューを食べるといつでも朝の空気をまとえるのです。それが好きでした。夜中に甘いものを食べに行く「guilty pleasure(やましい楽しみ?)」も捨てがたかったなぁ。



<< 草刈りへ。 | 再び草刈り >>

Comment form




 

   

Comments