朝ディモンシュ

Cafe vivement dimancheにて。



IMG_0923.JPG



これもずいぶん前のことですが、、、朝ディモンシュに行ってきました!



朝ディモンシュとは、鎌倉にあるエスプレッソで有名なカフェ、Cafe vivement dimancheにて朝8時から11時までの間セルフサービスで提供されるモーニングメニューです(確か)。



朝ディモンシュでは、morning waffle setというのがありましてプレーンワッフルとドリンクのセットメニューがあります。ワッフル好きとしては、もちろんもちろん、これを頼みます。





IMG_0927.JPGIMG_0924.JPGIMG_0922.JPGIMG_0938.JPG





お、おいしい、、、





大体なんでも美味しいという幸せな(肥えてない)舌を持つ私ですが、ここのワッフルは本当に美味しかったです。曖昧な記憶の中では、NYのClinton Street Baking Companyのワッフルと同じくらい!



香ばしい生地に、バターがたっぷりで、メープルシロップの味もしっかりして。



コーヒーは、Herbはもちろんエスプレッソを、私はアイスのカプチーノを。



IMG_0921.JPG



カプチーノを飲んだ瞬間、脱力。



あぁ、美味しいコーヒーってこういう味ですよね。



って再確認できる、なんだか細胞の隅々に行き渡るような味でした。当たり前かもしれませんが、コーヒーの風味がしっかり濃い。最近ブラックかソイラテぱっかり飲んでたけど、やっぱりカプチーノって美味しい、、、と思いました。きっと最近私が飲んでいたカプチーノ(やラテ)は、コーヒーの風味がやや薄くてミルクの味に負けていたんだと思います。



でもこれはしっかり濃くて、本当に好きな味でした。



カプチーノがしっかり濃いのでエスプレッソはさぞかし濃いのだろうと思ったら、不思議なことに、エスプレッソは飲みやすかったです。私はエスプレッソについて語れるほどの知識も経験もないけれど、とても美味しくて飲みやすい、それだけは分かります。



IMG_0940.JPG



本当に幸せな時間でした。あぁ。こんなカフェがあると、鎌倉に増々住みたくなります。つい移住を真剣に考えてしまうほど、ここのコーヒーが好きです。房総にこんなカフェできないかなー。



<< hotaru cafe | 帝国ホテルで朝ごはん >>

Comment form




 

   

Comments