hotaru cafe

房総探検!第2弾は。



IMG_9856.JPG




ホタルカフェです!と言っても、お邪魔したのはホタルカフェがオーブンした直後の9月、、、ずいぶん前のことです、、汗



去年の9月のとても暑い日。車で道に迷いながらなんとかたどり着いたのがホタルカフェでした。ホタルカフェは、房総の田舎にあります。住所はいすみ市ですが、海のそばではなく、どちらかというと山の近く。名前のとおり、シーズンにはホタルが見られる美しい自然の残る場所にあります。



まず、目につくのがそのステキな外観。かわいいのです。





IMG_9876.JPGIMG_9859.JPGIMG_9863.JPG





オーダーしたのは、ホエーをフルーツシロップで割ったドリンクと、イギリスの夏と言えば!なエルダーフラワーコーディアルを使ったドリンク。まさか、房総で自家製エルダーフラワーコーディアルの飲み物が飲めるなんて、、、感動。



ホエーも近くのチーズ工房さんからわけていただいているという新鮮なホエーを使ってらっしゃるので、とってもとっても美味しいのです。材料にもこだわりを感じますし、提供しているメニューが外国っぽいですよね。それもそのはず、ホタルカフェのオーナーご夫妻は、ホタルカフェをオープンする前は数年間ニュージーランドに住まれていたそうです。



どうりで、カフェの内外装が外国っぽい!





IMG_9871.JPGIMG_9867.JPGIMG_9875.JPG





フードは、タルトとキッシュ、それにせっかくだからとジャージーミルク100%のフロマージュブランで作るクレム・ダンジュをいただきました。それと最後にエスプレッソもいただきました。タルトは食感がほろほろっとしていて、クレームダンジュはさすがというか、なかなか食べられないお味でした。



IMG_9862.JPG



オシャレなカフェ、の一言で片付けられない本当にステキなカフェです。



スタッフのみなさんとてもフレンドリーで英語も堪能で、少しお話させていただきましたがとてもステキな方たちでした。きっと地域のみなさんがホッと息をつけるステキな場所なのでしょうね。こんなところが近くにあったらなー。現在は冬休み中とのこと、またぜひ行ってみたいお店です。



遠くからでも足を伸ばす価値のあるカフェです。ぜひ房総に行った際にはお試しあれ。



<< CLASKAで朝ごはん | 朝ディモンシュ >>

Comment form




 

   

Comments