帝国ホテルで朝ごはん

朝6時。







帝国ホテルにパンケーキを食べに行って来ました。
帝国ホテルと言えばパークサイドダイナーのパンケーキが有名ですよね。まずはコーヒー。どんどん注がれます。



そして、フルーツボール。5〜6種類くらいのフルーツが入っています。二人でシェアすると言ったらあらかじめ二つに分けて持って来てくださいました。



そしていよいよパンケーキ!朝ごはんに提供されるパンケーキは、インペリアルパンケーキです。



上にのってるのはアイスクリームじゃあありません。ホイップバターです。パンケーキが小さいのではなく、このホイップバターが巨大すぎるのです。とりあえず全部のせてみたけれど、この1/4しか使ってません。



パンケーキはやっぱりふわっふわで、とっても美味しいです。リッチで濃厚なのに軽い。



Herbはワッフルをオーダー。私のパンケーキを食べるまでは美味しい美味しいと食べていましたが、私のパンケーキを一口食べてその美味しさに感動してからはワッフルを食べるときは無言になりました(笑)。ワッフルも美味しいと思って食べていたけれど、パンケーキを食べるとかすむとのこと。

しかしこの人、ワッフルにも同じく提供されるあの巨大なホイップバターをほぼ完食していました。さすがというか、恐るべし、アメリカ人。



<< 朝ディモンシュ | MINI フォールディングバイク >>

Comment form




 

   

Comments