ONV House

デンマークのプレハブ住宅。







5年くらい前にBoConceptでもらったカタログで初めて見たときから、いいなーと思っていたONVハウス。デンマークのONV Arkitekterによりデザインされた住宅です。この家を見て、初めて箱型の家っていいなあと思ったのでした。







箱のような家の形と、木貼りの外壁、直線的なライン、大きな窓が特徴です。間取りプラもいくつかあり、ONV a3というプランがいいなーと思いますが、プレハブ住宅なので必要に応じてモジュールを足せば家のサイズを大きくできるのも魅力的。







中はスカイライトで明るく開放的。そう言えば、プレハブと聞くとなんだか日本では仮設用の建物というチープな印象がありますが、工場であらかじめ加工され現場では組み立てるだけでできる建物のこと(だと思う)であり、決してチープではありません。質のいいものを使っているようです。







このONV Houseはたぶん日本に輸入することができないので、この家を日本で建てる(組み立てる?)のは無理ですがこういう家建てたいなーと常々思っています。ただ、現実的に考えて平屋はスペース的に無理ですが、、



<< Breakfast @Hau Tree Lanai | KUSA CAFEへ >>

Comment form




 

   

Comments

Posted by -  at 2016/01/04 1:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2016/11/25 6:07 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2016/12/02 11:50 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2017/01/30 5:42 AM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2017/03/13 8:07 PM
管理者の承認待ちコメントです。
Posted by -  at 2017/04/12 5:46 PM
管理者の承認待ちコメントです。