安全祈願

地鎮祭はしない代わりに、現地の神社で工事の安全祈願の祝詞をあげていただきました。勉強不足で地鎮祭は施主のためではなく、大工さんのために工事の安全を願ってやる意味合いも大きいのだと知らなかったのですが、それならばと神社でお願いしました。これで安心です!

ちびがじっとできるか心配だったけれど、なんとか無事に終了。そしてまだご近所で着工のご挨拶ができていないお宅があったので行ってきました。こちらは初めてのお宅でドキドキして伺ったのですが、ちょっとご挨拶のつもりが手入れの行き届いた美しいお庭までお邪魔し、さらにはなんと豪邸の中にまで…!とても楽しいご夫婦で楽しくお話させていただき、なんとちびにはプーさんのぬいぐるみまでいただいてしまい、お土産に奥様がキッチンで茹でていたたくさんの筍まで…!ありがとうございます!

私たちは有難いことに本当にご近所さんに恵まれています。引越しが楽しみです!



<< 契約 | 景色が良くなりました! >>

Comment form




 

   

Comments