今日の夕日

ここはほんとにキレイな夕日が見えます。



ここの眺望に惚れ込んで土地を買いました。家もここの自然に溶け込んで、眺望を活かした家にしてくださいと建築家にはお願いしました。インテリアも然り。でもインテリアはまだまだ悩み中。とりあえずお片づけが先…

現在は傾斜地側の外構工事が進んでいます。必要最低限でいいと外構屋さんにはお願いしたのですが、工事をするならば崖条例があるので最低限のスペックでも大袈裟なようですがほんとに目玉が飛び出そうなくらい高いと思ってしまった外構工事。傾斜地と平らな土地の境目のブロック積みとフェンス、そして傾斜地に下りるための階段工事ですがそこそこの国産車が買えるくらいお値段です。50万円くらいでできるのかなぁと思ってたのになー!笑 傾斜地の宿命ですね。でもそのおかげでこの景色だし、子どもたちを安全に遊ばせるためには仕方ない。でもお隣さんとはせっかく土地の出方を合わせたのに、崖条例のせいでブロックの高さが一段高くなってしまいました。合わせた方がキレイだっただけに残念です。

少しずつ少しずつですが、私たちの家らしくなってきました。



<< 物置検討中 | 塀検討中 >>

Comment form




 

   

Comments