happiness.jpg

2013年7月またまたリニューアルしました。

元々は、パリに1ヶ月滞在することになったので、パリの記録を残すべくパリ時間2009年9月9日、7時33分にスタート。

2009年11月。ふらふらと冷やかしで訪れた房総(のはじっこ)の土地に一目惚れし購入!今まで湘南の土地ばっかり探してきたけれど、房総の素晴らしさに開眼!

コンセプトは、房総の土地に小さな小屋を建て週末は海や山で遊びながら小屋で過ごし庭や畑を作るスローライフを送るはずだったのに、あれよあれよと言う間に「小屋」から「家」へ。

2012年。私たちの生活を根底から揺るがす激動の年となり、家づくりは一時中止。色々な人たちに迷惑をかけてしまいました。それに経済的にもねー、収入が米ドルの我が家。1ドル=80円じゃあ家なんて建てられないよー。涙

そして、結婚して8年目にして新しい家族も増えました!

2013年。もともと建築家に家づくりをお願いしたいとほんわか思っていた私たちですが、紆余曲折を経て今度こそ夢の建築家との家づくりをスタートする予定!米ドルもちょっと回復したし!

土地は高台にある理想どおりの傾斜地約150坪。薪ストーブとソーラーパネルと畑のあるスローな暮らしを送れるスローハウスを建てるのが目標!

メールはbbryco@gmail.comまで。


Bryco [ブライコ]

20代。→30代に突入しました。
食いしん坊。
カフェと旅行と温泉が好き。

「食べ物」がとにかく好きです。
見るのも、作るのも、撮るのも、もちろん食べるのも。

座右の銘は「Happiness is not something you search for, it is right in front of you」。日本語訳は「幸せは探すものではなく、気づくものです」


Herb [ハーブ]("Herbivore"より命名)

旦那はん。アルパカのように穏やかさん。
生まれたときからベジタリアン、現在はセミベジ。
SOHOスタイルで働くワーカホリック。

座右の銘は、士魂商才。笑


ちび

1才。女子。
一体誰に似たのかびっくりするくらいおてんばで、
びっくりするくらい愛想がいいです。

好きなもの→海苔
嫌いなもの→ねんね

私たちの好きなもの
食べること、パリ、本屋さん、インテリアショップ、Breakfast Hunting、ワンコ。